SSブログ

ブログはじめました [一般]

ベランダに置いたプランターにどこから来たのかナズナが1本生えています。
うちのかみさん曰く「かわいそう」なので、そのままにしています。ナズナといえば春の七草の1つですが、一般には「ぺんぺん草」と呼ばれるどこにでも生えている雑草です。
このブログではこの「ぺんぺん草」と一緒にべランダで行っている、色々な工作の状況を紹介したいと思います。
このブログを始めたきっかけは、同僚のN氏から「進捗が悪い」と指摘されたことです。もちろん仕事ではありません。2006年のゴールデンウィーク前からはじめた望遠鏡をはじめとし、作りかけの機器がたくさんあります。

このブログをきっかけとして進捗率を向上していくと共に、新たな工作にチャレンジしていきたいと考えています。
毎日の更新など不可能と思いますが少なくとも週1回の更新を目標としてがんばりたいと思います。
はたしてどうなることやら。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|最近作ったもの① ガリレオ式双眼鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。