SSブログ

しばらくサボってました [おでかけ]

しばらくサボってました。と、いうのもお盆休みに個人休暇を付けて、毎年恒例の家族旅行。今年のテーマは「山口県」。秋芳洞と、長州藩の幕末の歴史を調べること。
秋芳洞はさすがにでかい。
20080814_121529.jpg
松下村塾。結構思っていたより小さい。
20080815_104015.jpg
これで英国海軍を攻撃した。といっても、本物は戦利品として持っていかれちゃったみたい。
20080816_170419.jpg
帰り道、ついで(???)に鳥取砂丘へ。
20080817_153704.jpg
もう一個ついでに天橋立又覗き。(お見苦しくて失礼)
これで、家族全員、日本三景制覇。
20080818_133413.jpg
行程2,500km。あ〜疲れた。
星が見えたのは、行きの高速SAのみ。ペルセウス群と思われる流星3つ。

帰ってきてから連日飲み会。工作・天体関係まったく進展なし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。