SSブログ

原村星まつり2010 [星まつり・観望会]

原村星まつりに行ってきました。
観望エリア。今年は向こう側に50cm2本の門がそびえ立つ。
aDSC04710.JPG
会場にはこんな物も。昨日組みあがったばかりの2インチ(102度!!)。
aDSC04699.JPG
金曜の夕方にものすごい雨が降ったものの、まずまずの天気。土曜の夜は全天晴れて天の川もばっちり。コンデジを地べたに置いて撮影。
aDSC04732.JPG
会場でお世話になって皆様ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

katabami

ホントにきれいな星空でしたね。晩餐ありがとうございました。またよろしくお願いします。
by katabami (2010-08-08 15:51) 

KATSU

温泉行きました?
私は今から近所の温泉(地下1200mからくみ出した)に行ってきます。
またよろしくお願いします。
by KATSU (2010-08-08 17:35) 

シュレディンガー猫

お疲れ様です、私も原村にいたんですよ。
用事があったので、土曜日の18時ごろになって到着したのですが・・
もしかして、お会いできるかもと思っていたのですが、残念です。
隣に駐車していた岡山の方が、DSCに興味をお持ちのようでしたので、
こちらのブログをご紹介しておきました。


by シュレディンガー猫 (2010-08-09 00:47) 

hoo-

こちらは時々拝見させていただいているのですが初めてコメントさせていただきます。原村でお会いできて嬉しく思います。
もう少しゆっくりお話できたらと思いましたが残念でした。
今後ともよろしくお願い致します。
by hoo- (2010-08-09 21:08) 

ジーク

KATSUさんの望遠鏡が、お近くにあることは確認出来ていたのですが、KATSUさんには、お会い出来ませんでした。
次の機会は石川町SLFかな。。。
by ジーク (2010-08-09 22:04) 

KATSU

シュレディンガー猫さん
お会いできなくて残念でした。
土曜の18時以降なら、観望会場の1つ上の駐車場でビール飲みまくっていたかもしれません。
再度お会いできる機会があることを楽しみにしております。


by KATSU (2010-08-09 23:30) 

KATSU

hoo-さん、こんばんは。
たぶん、あのかたですね(機材でしか判らないので申し訳ありません)。
またの機会にいろいろお話を聞かせてください。


by KATSU (2010-08-09 23:42) 

KATSU

ジークさん、こんばんは。
講演ご苦労様でした。
機材紹介の時にお話を伺えましたが、直接お話できなく残念でした。
今回、ジークさんの正立ミラーを参考させていただいた装置を持参させていただきました。
石川町SFLには是非とも参加したいと考えております、その時はよろしくお願いいたします。
by KATSU (2010-08-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の太陽今年の家族旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。