SSブログ

原村星まつりに行ってきました [星まつり・観望会]

毎年恒例となった原村星まつりに行ってきました。
8/5(金)朝7:30に出発。ナビは場所を覚えてくれているのでマークから一発で設定。神奈川から脱出するのに時間がかかったが、昼過ぎには会場に到着した。
aDSC05963.JPG
今朝は、片づけを終えて、PSTで太陽観測を行い、10時の開店を待って、もみの湯でひと汗流して帰路へ。渋滞もなく14時過ぎには帰宅。今、大まかな片づけが終わりビールを飲みながらこれを書いている。下の写真は、抽選会で当たったとうもろこし。ゆでたて。甘くておいしい。
aDSC06000.JPG
会場では、カメラの電池の充電を忘れたので写真をあまり撮れなかった。写した物も、顔やナンバープレートなど個人情報がいっぱいなので今日のところはなしです。すいません。
今朝2時ごろからは星が出ていたようだが、しこたまビールを飲んで起きたのが3時過ぎ、木星を導入したところで皆曇となってしまった。
会場でいろいろな方にお世話になりました。ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

シュレディンガー猫

本日はお疲れ様でした。
ようやくお会いできました!嬉しかったです。
夜は曇りで残念でしたが、太陽おもしろかったですね。
プロミネンスがちぎれ飛んでいるのが見えるなんてすごい。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
by シュレディンガー猫 (2011-08-07 22:40) 

KATSU

シュレディンガー猫さん、お疲れ様です。
夜は、ちょっと残念でしたが、今朝の太陽は楽しめましたね。
ビールありがとうございました。おいしかったです。
私は、渋滞も豪雨にもあわず帰宅できましたが、大丈夫だったでしょうか?

これからもよろしくお願いします。

by KATSU (2011-08-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から原村今日の太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。