SSブログ

金星の太陽面通過 [天体・一般]

浜名湖SAに移動し観察。
とりあえず観察は成功しました。
aDSC00112.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

シュレディンガー猫

遠征お疲れさま、見れて良かったですね。
こちらもうす雲がかかりましたが、観望できました。
ぜひ肉眼で見たかったオレオール現象も、第2接触前に見えました。
第4接触前は、分からなかったです。KATSUさんの方はいかがでしたか?

金環日食のときは、私も浜名湖SA裏の公園から観察しました。
今回は仕事で滋賀を離れなれませんでしたが、ご一緒したかったですね。

by シュレディンガー猫 (2012-06-07 01:00) 

KATSU

シュレディンガー猫さん、こんばんは。
横浜は天気が絶望的だったので、とにかく西に向かいました(詳細はブログ本編に週末書きます)。10時前まで曇り、第3接触10分前から曇り、それ以外はむちゃくちゃいい天気という状態でした。第1~第2、第3~第4接触に気合を入れていたので、ちょっと残念でした。でも、それ以外はばっちり見ることができたので楽しめました。

SA裏の公園いい場所ですよね。私は機材の積み下ろしがめんどくさいので横着して下りの駐車スペースの脇で観察しました。

原村まであと2ヶ月を切りました。今年も参加予定なので、もし可能であれば、ご一緒させてください。(でも今年は満月なんだよな~)
by KATSU (2012-06-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。