SSブログ

DSC07基板進捗2 [天体・工作]

基板5枚リフローを行い、マイコンプログラム書き込み確認まで完了。
1枚はDIP部品も実装しDSCとして動作も問題なし。Bluetoothは来週あたりに行う予定。
aDSC_0126.jpg
テストアプリも作成し90%は確認完了。
tap.png
原村には問題なく持っていけそうだ。
中国から部品を購入しコストダウンを実現したのでもう少し安く配布できる見込み。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

シュレディンガー猫

出遅れてしまいました~
まだ残ってたら、1枚配布お願いします!

by シュレディンガー猫 (2016-07-19 12:55) 

KATSU

シュレディンガー猫さん
了解です。1枚キープします。
ほかに欲しい人いるのかなぁ?
by KATSU (2016-07-20 10:21) 

T-Studio

お久しぶりです、新規に開発素晴らしいですね。以前KATSU様のインターフェイスを制作させていただきました。現在はラズベリーパイと共にWIFIで使用できるようになりました。
ArduinoではRN-XV WIFLYモジュール(技適通っていませんが、、)
を使えばiPadのSkysafariで使用できました。
ESP8266も挑戦しましたが、こちらは未解決です。
(Ardiunoとしても動くみたいですが、私の力ではお手上げです。)
iPadですとWIFIしか選択肢が無いため苦労します。
勉強したいと思いますので回路図など完成しましたら是非拝見させてください。


by T-Studio (2016-08-21 12:20) 

KATSU

T-Studioさん、お久しぶりです。
資料作成がはかどらず、まだ公開できていませんが、今後回路図やソースコード、基板パターンの情報等公開予定です。
よろしくお願いします。
by KATSU (2016-08-29 13:35) 

yosshi

なずな工作室、いつも読ませていただいております。
dsc03タイプも作成させてもらいました。
実際に運用はしておりませんが、pc上では一応動いています。
製作費用が非常に安く同好会のメンバーにも勧めてみましたが、全員”惑星”命ゆえ、振られてしまいました。
(PCとdsc07との配線が不用かな?)dsc7には興味を持っています。
できましたら基板1枚ゆずっていただけませんか。
by yosshi (2016-09-19 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DSC07基板進捗|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。