SSブログ

2008年度の決意 [一般]

いろいろ作りたいのにどうも進捗が良くない。
今日も飲みに行ってしまった。自分のプライオリティを考えると
  飲み > 工作 > 星の観察
となっている。飲みにいった日は空が澄んでいたりして、酔っ払って帰りに空を見上げて後悔するが、家に戻ればパタリと寝てしまう。
このブログに星を見た報告はほとんどない。実際200mm反射には、それほど星の光を当てたことがない。。よ~し、今日は星を見るぞ!と思ってベランダに出し温度順応をさせていると、いつも雲が出てしまうのだ。
ベランダ工作にしても、今週末は頑張ろうと思っていても、土日になると雨が降ったり、暑かったり、寒かったり、風が強かったりと、理由をつけてサボってしまう。
ここで、今年度の決意を行いたい。

 手動経緯台(これはポリシー)以外はすべて自動またはマイコン制御を行った望遠鏡を原村星まつりにて発表する

といっても、今日はエープリルフールなのでご勘弁を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。