SSブログ

石川町スターライトフェスティバルに行ってきました [星まつり・観望会]

石川町スターライトフェスティバルに行ってきました。
会場では多くの方々にお世話になりました。ありがとうございます。
PICT2039.JPG
すばらしい望遠鏡をたくさん拝見させていただいたが、写真を撮るのをすっかり忘れてしまった。
浜野和天文台さんで小惑星による恒星食を見せていただいた。約3秒間星の光がぱっと消えた。すごい。
PICT2044.JPG
また来年も参加したい。来年に向けてもっと工作を頑張らねば。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ssato

石川町SLF、遠路お疲れ様でした。
夜半に、架台のことをいろいろ質問させていただいた者です。その節は、いろいろ教えていただきありがとうございました。
これを見せていただいたことが、私にとっては今回の一番の収穫でした。
進捗を楽しみにしています。
by ssato (2008-10-13 16:01) 

KATSU

ssatoさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
初日は強い風、2日目は曇とすごい結露でちょっと残念な部分もありましたね。あと、夜は寒かった~。でも、多くの方とお話ができて、楽しく、たくさん勉強できた3日間でした。
> これを見せていただいたことが、私にとっては今回の一番の収穫でした。
ありがとうございます。サボらないで進捗率を上げていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
by KATSU (2008-10-13 20:29) 

titan

KATSUさん こんばんは

現地では色々お話ができてよかったです。
また簡易赤道儀の出来栄えも大変丁寧なもので私も参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。
by titan (2008-10-14 21:25) 

KATSU

titanさん、こんばんは。
眼地ではありがとうございました。
来年の石川町に向けて結露対策のアイデアを考えています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by KATSU (2008-10-15 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。