SSブログ

台湾出張 [おでかけ]

久しぶりの海外出張、台北にやってきた。
なんと1月11日から法律でホテル内が全面禁煙!タバコ好きにはつらい。夜中にホテル外の喫煙場所にタバコを吸いに出た時の中山北路。この辺は100mに1店はコンビニがあって便利。写真にも7-11が写っている。
DSC00698s.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

studiohl4989

喫煙者の肩身はどんどん狭くなってますね。ホテル内禁煙とのことですが煙のディテクタかなんかで見張っているのでしょうか?出張、お体にお気をつけください。
by studiohl4989 (2009-01-26 08:01) 

KATSU

studiohl4989さん、こんばんは。
肩身狭いですね。煙探知器があるかは実験(?)してみていないのでわかりませんが、最高$NT10000の罰金だと書いてありました。台湾の公共の場所の屋内は全面禁煙のようですが、歩道には結構灰皿が置かれていてバス停のようなとこにもあるので、日本とはちょっとちがっています。実体が付いてこなくても、まず始めてしまう、法律もビジネスもスピードが違う気がしています。
台湾ぐらいの時間であれば、日帰り出張できない分(泊まりでゆっくりできるので)体的には楽かもしれません(ただし飲みすぎなければ)。
by KATSU (2009-01-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。