SSブログ

病院のTVから [一般]

今、病院のベッドサイドTVからこの書き込みを行っている。木曜に調子が悪いので診てもらったら、そのまま入院になってしまった。手術は免れたので、後2~3日で退院できるはずだ。しかし、このTVのインターネット機能は最低(使えるだけましと言う考えもあるが)、タッチパッドおよびソフトキーボードがだめだ。GUI上、常に病院名が入っている必然性が全くない(ただでさえ少ない表示エリアをさらに少なくしている)。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

tomy

はじめまして、秦野市のTomyと申します。いつも興味深く拝見させて頂いております。どうぞお大事になさってください。
by tomy (2009-10-26 12:41) 

KATSU

tomyさん、はじめまして。

本日、退院してきました。どうも丈夫にできているようで、速い回復だと医者に言われました。
とりあえず、工作・天文関係には支障はないので、頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
by KATSU (2009-10-27 13:00) 

katabami

あれ!KATSUさん、入院して退院してたとは。快復されてなによりです。それにしても病院にインターネット付きテレビとは。進んでいるというか、そんなマーケットしか売りようのない商品と言うか。。。
by katabami (2009-10-27 23:50) 

シュレディンガー猫

あれま!記事を読んでビックリ。コメントを読んでちょこっと安心しました。
くれぐれもお大事に、ご自愛くださいませ。
しかしKATSU さん、さすがです。
病気のことよりも、病院仕様のインターネット付きテレビをレビューしていただけるとは(笑)
by シュレディンガー猫 (2009-10-28 01:52) 

KATSU

katsbamiさん、ご無沙汰しています。
TVは市販のもので、それにタッチパネルを付けて、病院の情報サービスとかを入れてシステム商売しているインテグレータ製のようです。ソフトキーボードが特にいまいちで半角の”_”(アンダーバー)を入力すると”|”がでてくるし”&”もなんか別の文字に化けるし、なんだかな~というできでした。
こんな物でも、言われた病気の検索とかもできるし、携帯を使えない病室の中で暇つぶしにはなりました。
by KATSU (2009-10-28 22:20) 

KATSU

シュレディンガー猫さん、こんばんは。
入院して、はじめの頃はつらくてインターネットする気力もなかったのですが、後半回復して元気が出てくると、暇でひまで。テレビも時間帯によっては見る物もなく(番組表もインターネットで見れるので便利)、しかもテレビ1時間¥100、インターネット1日¥200というわけで、毎日¥200払ってました。
また、よろしくお願いします。
by KATSU (2009-10-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポルタにDSC②十三夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。