SSブログ

雪国の人には笑われそうですが [一般]

今日は雨の予報だったが、夜になって雪。家の近くで積雪3cmくらい。NHKでは大雪情報が流れ続けている。近辺の高速道路は軒並み通行止め、電車にも遅れが出ている。私も普段1時間程度で帰宅できるところが、今日は2時間。それもいつもの電車がまったく動く気配がなく、待ちくたびれて、別の路線に乗り換えたら偶然乗り継ぎよく帰れた(いつもは最寄り駅に止まらない列車が停車してくれた)結果でだ。
aDSC05487.JPG
明日の朝は、気温が低ければつるつる、高ければぐちゃぐちゃ、いずれにしても出勤はつらそうだ。私は学生時代スキーにはまっていたので雪に慣れているが、普通の人は見ていても怖いほど雪道を歩くのが下手。転んで怪我をしないように祈るしかない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休の成果ファインダー照明装置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。