SSブログ

Qcam救出 [天体・一般]

日曜に、ちょっと寄ってみた近所のH.O.にQcamがあった。これはToUcamの次ぎに使えるといううわさのQcam pro 4000ではないか。¥105で救出。調べてみたら、感度の高いSony製CCDを使用している4000Rのようだ。
aDSC05519.JPG
一応、動作確認できたが、Vistaのドライバー、ユーティリティソフトではコントラスト、ブライトネスなどまったく調整できない。XPじゃないとだめかな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

katabami

長時間露光改造やってみてくださいな。

ところで最近So-net記事の下に追加されたfacebook風"いいね"を押してみましたが、何が起きるのだろう。
by katabami (2011-03-03 22:21) 

KATSU

>長時間露光改造やってみてくださいな。
すでにいろいろ調べています。V単位の制御なので、PIC使ってプログラマブルにできそうな気がしています。

いいね!の横に噴出しで”1”が出ていますね。

なんかso-netブログのアクセススピードが最近ひじょ~に遅い気がしています。


by KATSU (2011-03-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の作業今日の太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。