SSブログ

原村への準備 [天体・一般]

はやいもので来週は原村だ。準備をしなければならない。
とりあえず調味料。すべて百均で調達。あと塩、しょうゆ、めんつゆ、ポン酢…を用意する予定。砂糖はいらないよな?酒は現地(売店でも)調達も可能だし、まわりにたくさんありそうなので問題ないだろう(笑)。
aDSC05953.JPG
望遠鏡の準備は、進んでいない。表示装置も1.27mmから2.54mmのユニバーサル基板に変更、後退してしまった。1.27mmは老眼には厳しすぎた。
aDSC05955.JPG
いろいろ問題はあるが、原村に向けて最善を尽くさなければ。前にも書いたがプライオリティは 酒>工作>星見 は変わっていないのであまり進歩はしないだろう。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

シュレディンガー猫

KATSUさん
私も原村行く予定です。土曜日の昼過ぎからの参加になる見込みです。
昨年は到着時間が遅かったので、今年は早めに行ってKATSUさんを探すつもりです。うまく会えるといいな。

調味料たくさんありますね。
私は一人で参加なので、食事はパンとかで簡単に済ませて、星見と会場めぐりに専念するつもりです。

by シュレディンガー猫 (2011-08-01 00:57) 

KATSU

シュレディンガー猫、こんばんは。

観望広場(別名オタク広場)に20cmを設置する予定です。どこかで飲んだくれているかジャンク漁りしている以外は、オタク広場の望遠鏡をいじっていると思いますのでよろしくお願いします。お会いできるのを楽しみにしております。ビールとおつまみになる物をもっていきますので、もしお嫌いでなければ、ご一緒できればと思います。

原村のJAで食材を買って(枝豆とかキュウリとかとてもおいしかった)、ビールのツマミを造るために調味料をいろいろ用意しています(笑)。
by KATSU (2011-08-01 23:13) 

katabami

準備万端ですね。それでは私はアルコール類を担当します。晴れますように!
by katabami (2011-08-02 20:32) 

KATSU

かたばみさん、こんばんは。
準備はまだまだです。宴会場設置のため金曜の昼ぐらいには原村に入って宴会場の設営を行う予定です。
今年も安曇野の若者参加しますかね?若者のために若干大目の食材を用意したいと思っています。
GPVで見てみると、雨は大丈夫そうですが雲がなくなるかは微妙ですね。
by KATSU (2011-08-03 22:55) 

シュレディンガー猫

KATSUさん
お誘いいただきありがとうございます!
残念ながら下戸なので・・・自分の飲み物と何か持ってお伺いしますね。
土曜日の早朝に滋賀から出発する予定ですので、何か必要な補給物資がありましたら、もって行きますよ。
かたばみさんとも会えるかな?なんだかすごく楽しみになってきました!
よろしくお願いします。

by シュレディンガー猫 (2011-08-03 23:35) 

KATSU

シュレディンガー猫さん、甘党でしたか。

>何か必要な補給物資がありましたら、もって行きますよ。
原村のJAのスーパーでたいていの物は帰るので問題ないと思います。
望遠鏡の部品を忘れると最低ですが(笑)。

明朝出発予定なので、原村でお会いしましょう。


by KATSU (2011-08-05 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星を見る道具用電源1明日から原村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。