SSブログ

横浜の蛍 [一般]

立て続けの天体イベントで疲れきってしまったのと、悪天候により、天体関係は休憩中。
日曜の夜に車で15分ほどの、横浜市旭区にあるこども自然公園に蛍を見に行った。bhotaru.jpg
人の数より蛍のほうが少ないかな?でも、時々目の前を元気に光を放って飛んでくれる。1枚写真だとあまりにも寂しいので、6枚を比較明合成。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

シュレディンガー猫

横浜でも蛍見れるんですね!私が住んでいたころは・・・いなかったような?
天体撮影のテクニックを蛍撮影に応用するところが、さすがKATSUさん!

私もこの梅雨の間に、なにか工作しようと思っていますが、基本モノグサなので頭にカビ生やしてるだけかもしれません。
もし何か成果があったら、原村に持ってゆきますね。よろしくお願いします。
by シュレディンガー猫 (2012-06-24 23:36) 

KATSU

シュレディンガー猫さん、こんばんは。
この公園、ウサギやモルモットなどの小動物と触れ合える場所とか大きなフィールドアスレチックの場所とかもあり、子供が小さいころは毎週のように行っていました。蛍はかなり昔から保護しているようです。6~7年前にも1度行って見たことがあります。
今年の原村は完璧な満月。星を見るには最悪ですが、大勢の方といろいろお話ができるので楽しみです。何か新作を作らなければ。


by KATSU (2012-06-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。