SSブログ

ミラーレス一眼の天体改造 [天体・工作]

今まで使っているカメラ(NEX-5N)、外付け電子ビューファインダーがアングルが変えられるし、老眼の目でピンと合わせを行うのには非常に便利。もう一台買ってIRカット除去の天体改造をしようと思っていたが中古とかほとんど出てこない。このファインダが使えるNEX-F3がモデルチェンジで安くなったので購入。いきなり分解した。
aDSC_0167.jpg
後から判ったが、フロントのシャーシ、フランジ部分ははずす必要はなかった。
組み立て動作チェックOK。ネジがずいぶんあまってしまったが次に分解するときまで保存しておこう。
aDSC_0169.jpg
NEX-F5には、リモコンが付かないので、シャッターボタンから配線を出し、リモコンをつけなければならない。今回は百均のキッチンタイマをの液晶を使う計画。
aDSC_0174.jpg
とりあえず、液晶動作テスト。何とかなりそうだ。
aDSC_0175.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。