SSブログ

Webカメラの改造 [天体・工作]

土日の成果です。
工作はこれ以外にも長男くんのための棚とか作ったので、趣味の工作はいまいちすすんでません。
LogicoolのウェブカメラQcam for Notebook Proに31.7mmのスリーブを付けました。
PICT1095.JPG

本体から、マイク・LED・レンズを外して、36.4mmの円に加工したt3のアクリル板を接着剤で貼りその上に植毛紙を貼ってあります。このアクリル板の側面にはルータで1mmピッチの溝を適当に掘り 31.7スリーブ-36.4mmネジ 変換アダプタをねじ込んでいます。
PICT1100.JPG

50mmF10にこれを付けた写真。ファイインダーも付けました。
「なずな」もかなり育っています。一緒に植えてあるパンジーがもうそろそろおしまいなので、そろそろ植え替えられてしまうかもしれません。
PICT1101.JPG

接眼部分のアップ
PICT1102.JPG

やっぱり、感度がいまいちのの様です。でも今回の目的にはどうにか使えそうです。何に使うかって?まだ秘密です。成功したら報告します。報告がない場合は、失敗したと思ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。