SSブログ

抵抗センサDSCほぼ完成 [天体・DSC]

原村に持ち込んだが出番のなかった新型抵抗センサDSC。とりあえず両面テープで仮止めとかしてあった部分を、ちゃんと固定した。
PICT1630.JPG
現在は抵抗センサを方位軸は330度(ソフト的には270度に制約)しか使っていないので、有効な方向の中心を示すシールを貼ってある。
PICT1629.JPG
原村の観望エリアにこっそりと持ち込んでいたのでご覧になった方がいるかもしれないが(たぶん暗がりで判らなかったはず)、こんな感じの経緯台がのっていた。
PICT1627.JPG
ソフトを工夫すれば方位軸に対して360度使用可能になる予定だ(方法は考えてある)が、そろそろポンセットの続きをはじめたくなってきている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。