SSブログ

DSC公開準備中 [天体・DSC]

DSC(Digital Setting Circles)のファームウェアを公開しますよと、言いながらなかなかすすんでいなかったので、今日は頑張ろう!と思い、基板の製作をはじめた。しかし、午後から家族で映画を見に行くことになり(映画は結構面白かったけど)、中断。来週(もう11月か)にはどうにかしたい。
DSC00427.JPG
抵抗センサDSCは軸の取り付けのセンタだしが難しい、石川町SLFではこのためにチャンと動かなかった。
この基板は、抵抗センサ方式でも、通常の光学式エンコーダでもファームウェアの変更により使用可能にする。前にも書いたように、PICの書き込み機能を入れてあるので、余計な出費をする必要もない。

あ、オープンコレクタ仕様のエンコーダ用のプルアップ抵抗のランドつけるの忘れた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。