SSブログ

あけましておめでとうございます [一般]

あけましておめでとうございます

fuji20090101.JPG
初日の出に照らされた富士山です。

本年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ぶんた

あけましておめでとうございます。
今年も時々参りますので、
どうぞ、宜しくお願い致します。

ところで、年末年始の観測は
どうでしたか?
私は寒くて、やってませんでした。

今日、風もないな???と思って
25cmドブを出して見てたのですが、
急に北風が吹いてきたので、
閉まってしまいました。

こういう正月は、チャンスなんですけどもね。
本当は、夜中に春の星座の星雲などを
見たかったのですが、
何だか、年々、寒暖の差が広がっているように
感じられます。
夏は、更に暑くなり、冬は更に寒くなる…。
いやですね、この陽気は。。。

去年は、おおぐま座の系外星雲を
正月に東京で見て、楽しめましたが
今年は、諦めました。

では、今年も宜しくです。
by ぶんた (2009-01-03 21:28) 

KATSU

ぶんたさん、こんばんは。

年末年始は2日の晩に甥姪たちにD60mmで月と金星を見せた以外は、今晩、D200mm(年末からベランダに出しっぱなし)でオリオン座近辺を低倍率で流してみたくらいです。

今年もよろしくお願いします。
by KATSU (2009-01-04 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

望遠鏡も大掃除1年経ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。