SSブログ

田奈星空観望会に行ってきました [星まつり・観望会]

4/1に行われた、田奈星空観望会に行ってきました。
デジカメを忘れ、携帯電池切れのため写真が撮れなくblogはやめとこうと思っていたが、大沼さんのblogの写真ににへんなおやじが写ってるではないですか。
今回参加の目的は、カスタム80Mの鏡筒とD80mmfl1200 MAXIもどきの確認のため。ベランダじゃちょっとつらかったので。80Mはコントラストが低い、レンズの洗浄が悪かったか鏡筒の内面反射のせい。MAXIもどきはそこそこ、月はよく見えた。ただシンチレーションが最低なのと風が強かったために火星はリサージュ波形のように動き、模様は確認できず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。